神楽坂のキャリアコンサルタント

永らく「神楽坂のキャピタリスト」のタイトルで発信をして参りましたが、この度タイトル名の変更を致しました。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

師走はなんだかとっても忙しい

師走に入ってからの日々は飛ぶが如く早い。この1か月間はとても忙しかった。会社では新体制がスタートし、12/14・15はIRフェアに出展した。12/24の取締役会の案件準備など、けっこう帰りも遅かった。週末は大学院の授業と特別講演と3回も教壇に立った。12/2…

久々にCrossoverの夜

今日12/29は昨晩の忘年会の酒も残っていたが、年賀状の残りを書き上げ、夕方4時から始まる「Live in Tokyo Crossover Night」に行ってきた。会場は先日IRフェアが行われた東京国際フォーラムのホールAという大ホールだった。Crossoverとは我々が20代の頃、…

個人投資家フェアに出展して

12/14(金)15(土)と東京国際フォーラムで開催された野村IR個人投資家フェア2012に出展した。我々はその前日13日から通い、準備作業を行なった。我が社としてはこうした展示会に参加するのは初の試みでもあり、少しでも知名度を上げようということと、小売…

平凡な私の週末

この週末は随分と充実していた気がする。先週は世の中は3連休であったが、私は23(金)は出勤であり、翌24(土)も大学院の授業があった。だから、休んだのは1日だけだった。 しかし、今週は11/30(金)の夜からスパラクーアに行き遊んでいたので、通常の週…