神楽坂のキャリアコンサルタント

永らく「神楽坂のキャピタリスト」のタイトルで発信をして参りましたが、この度タイトル名の変更を致しました。

師走はなんだかとっても忙しい

macky-jun2012-12-31

 師走に入ってからの日々は飛ぶが如く早い。この1か月間はとても忙しかった。会社では新体制がスタートし、12/14・15はIRフェアに出展した。12/24の取締役会の案件準備など、けっこう帰りも遅かった。週末は大学院の授業と特別講演と3回も教壇に立った。12/22には今期の授業も無事終わった。同日夜は恒例の中学忘年会が都立大学にあるN先輩の店「朱鷺を」で行われ、20名以上が集まった。いつものように賑やかな楽しい会だった。仕事納めとなった12/28は会社の仲間たちと忘年会を行ない、それぞれ深夜まで飲んだのだった。仕事に遊びに二足の草鞋にと、自分ながらに精一杯頑張り、楽しんだ1カ月だった。
 この間、X'MASイブには妻と待ち合わせ、六本木ヒルズのクリスマスマーケットに行ってきた。ドイツのWeinachten Marktを再現したものだったが、若い頃、ドイツに滞在し、冬のBerlinで温かいGrew Weinを飲んだ思い出を懐かしんだ。けやき坂通りのイルミネーションがとってもきれいだった。空腹で焼きWurstのセットをザウアークラウトプレッツェルのセットをGrew Weinを飲みながら、あっという間に二人で平らげた。
 12/29は昔を思い出し、Liveに行ってきた。休みに入り、年賀状を仕上げ、大掃除をし、今は紅白歌合戦を見ながら、こうしてブログを書いている。山梨の従兄たちから電話がかかってきた。兄弟3人が実家に集まっているらしい。私も正月には実家に顔を出すつもりだ。これから恒例の除夜の鐘を突きに、近くの光照寺に行く。そんなこんなで一年が静かに過ぎようとしている。今年はいろいろと激動の一年だった。仕事も変わったし、自分にとってはとても忘れられない年だった。来年はどんな一年が待っているのだろうか。