神楽坂のキャリアコンサルタント

永らく「神楽坂のキャピタリスト」のタイトルで発信をして参りましたが、この度タイトル名の変更を致しました。

平凡な私の週末

macky-jun2012-12-02

 この週末は随分と充実していた気がする。先週は世の中は3連休であったが、私は23(金)は出勤であり、翌24(土)も大学院の授業があった。だから、休んだのは1日だけだった。
 しかし、今週は11/30(金)の夜からスパラクーアに行き遊んでいたので、通常の週末なのにたっぷり遊び、休んだ気がした。会社の同僚F君が無料優待券を1枚くれたので、妻と待ち合わせ、初めてスパラクーアに行くことにした。家から直ぐ近くにあるにもかかわらず、なかなか行く機会がなかったが、F君に背中を押され、ようやく夢が実現しました。
 ラクーアのクリスマスイルミネーションがとてもキレイだった。8時前に入場し、1時間程度温泉に入り、5Fにある京風居酒屋で軽くBeerを飲みながら食事をし、またヒーリング・バーデでゆったりし、11:30過ぎまで遊びました。都会のど真ん中にこんな温泉と楽園があったとは・・・。今まで何で来なかったんだろう。
 12/1(土)は朝早くに目が覚め、次回の講義のレジュメを仕上げ、三本メールを打って、仕事は10時前には終わった。天気が冴えず、家でゆったりし、午後から理髪に出かけ、夕方はギンレイホールに「ドライバー」というアクション映画を観に行った。先週は地味なスパイ映画「裏切りのサーカス」で寝てしまった妻も、この日はバッチリ目を開け、最後までしっかり観たようだ。いつもようにテング酒場で一杯やって帰る。朝、新聞チラシに入っていたビール1杯無料券があり、けっこう食べたが二人で3千円と安かった。
 今日2(日)は午前中、部屋を掃除をした後に、ジムに行き、久々に体をいじめてみる。最近は通う日数も減ってしまい、腹回りが気になっていたが、半年ぶりに体脂肪を測ってみたら案の定、数値が悪くなっており、ガッカリする。午後は革ジャンと靴の手入れをし、傷んでいる靴2足を修理屋に持っていく。そして、いま書斎でJ-WAVEを聴きながら、こうしてブログを書いている。この後は軽く晩酌をしながら、あとは寝るだけだ。平凡な私の週末をご披露しました。明日から会社では新体制。忙しくなるだろう。英気を養い、一生懸命働こう。