神楽坂のキャリアコンサルタント

永らく「神楽坂のキャピタリスト」のタイトルで発信をして参りましたが、この度タイトル名の変更を致しました。

スポーツ漬けの日々

macky-jun2011-09-04

 久し振りにブログを書く。この間、あれこれと忙しかった。休みを取った金曜日は実家に行って、介護関連ほか様々な問題を処理した。土曜日は一日、家に籠もり、資料を読んだり、論文に取り組んだ。本日はW君宅に訪問し、論文の打ち合わせをした。帰りにブックオフに寄り、野球関係ほか9冊も本を買ってきた。最近では野球、サッカー外スポーツ関係の書籍をAmazon含め、30冊近く購入した。これだけ読めば、ある程度世界が見えてくるのではないかと思っている。
 この週末、夜はなでしこジャパンのオリンピック予選が2試合(タイ戦3-0○、韓国戦2-1○)、男子サッカーW杯アジア予選(北朝鮮1-0○)、世界陸上とこちらも観戦に忙しかった。いずれも見逃すことのできない試合ばかりだ。暫く、忙しく落ち着かない日々が続くだろう。それにしても最近すっかりスポーツ漬けの日々である。