神楽坂のキャリアコンサルタント

永らく「神楽坂のキャピタリスト」のタイトルで発信をして参りましたが、この度タイトル名の変更を致しました。

日本-韓国戦 観戦記

macky-jun2011-01-25

 アジアカップの準決勝日韓戦を観ながら書いている。前半、アレっというような反則の判定で、PKで1点献上してしまった。しかし、本田ー長友ー前田の見事なパスワークで同点にして、前半を終わった。
 後半も膠着状態で無得点の攻防。日本チームはよく細かいパスがつながっている。南アフリカWCのメンバーに加え、香川・細貝とか若手が成長しており、ザックジャパンは強いぞとの印象だ。この後どうなるだろうか。
 延長戦に突入だぁ〜。海外でプレーする選手も多くなり、日本も強くなったものだと思う。ドーハでうなだれていた頃とは隔世の感がある。前回WCも意外な善戦でベスト16となった。この大会はそのドーハでの戦いだ。
 ビール、日本酒と飲んだのに、試合が長引き、ウィスキーのオンザロックが進んでしまう。さて、ボチボチ眠くなってきたぞ。我、酔いて、眠らんと欲す。
 と、思いきや、さて、岡崎がPKをとったぞ。これは前半のPKに対する審判からのお返しだ。有難くいただこう。本田がPKを外したが、細貝が詰めて2-1の勝ち越しだ〜!早く終わってくれないかな〜。
 延長後半、終了間際、な、なんと韓国に決められた〜(泣)。PK戦に突入だ。そ、そして、なんと韓国が3人連続で失敗。川嶋がんばった!大殊勲だ!日本、3人目は今野だ。WCのパラグアイ戦PKでの敗北のトラウマもあり、不吉な予感もしたが、決めた〜!よかったね。日本、決勝進出で〜す。やっと、寝れる、ZZZ〜。