神楽坂のキャリアコンサルタント

永らく「神楽坂のキャピタリスト」のタイトルで発信をして参りましたが、この度タイトル名の変更を致しました。

 ドラゴンズ応援にヘトヘト

macky-jun2010-11-08

  疲れました。ヘトヘトです。5時間43分。史上最長の日本シリーズ試合。応援疲れです。結局、スミ1にそれぞれ1点加えただけの2−2。投手も何人投入したのでしょうか。全員決戦です。日本シリーズらしいゲームになってきました。あと2試合。パリーグ3位チームなんかに負けられません。セリーグ優勝チームの強さを見せてやりましょう。(11/6夜) 
 さて、尖閣列島の衝突ビデオがUtubeに流出し、騒ぎになっている。中国と尖閣列島でもめている間に、今度はロシアが攻めてきやがった。北方列島の国後島にメドベージェフ大統領が視察と称し、訪問したのだった。ロシア大統領の往訪は初めてだ。この野郎〜、日本が中国と揉めている時を狙ってきたな。全く、第2次大戦の時と同じじゃないか!まったく、”露助”のやることは変わらね〜な。(11/7朝:この後、領土問題について熱く書こうかと思っていましたが、時間がなくSkipです。またね〜!)
 いや〜、昨晩はトコトン疲れ果ててしまって、ブログさえ書けませんでした。試合的には2晩に亘って延長戦で、ゲームとしては大変面白かったのですが、やはり中日ドラゴンズに勝って貰わないと気分はよくない。最後は岩瀬の登板も知らず、勝ち越された処でガッカリとして、酔いもあり、リビングの床にいつの間にか眠りこけてしまいました。だから、ロッテの胴上げは観ないで済みました。
 パリーグ3位チームなんかに負けてたまるかと叫んでいましたが、ロッテはとても強かった。バッティングは噂通りとてもよく、弱いと目されていたピッチングもなかなかのものでした。悔しくて悔しくて、今日は力が抜けてしまい、フ抜けのようでありました。しかし、考えてみれば今年のパリーグのレベルが如何に高かったかということでしょう。西武とソフトバンクはゲーム差なしの1位と2位でした。ロッテもわずか2.5ゲームの差で、日本ハムと激しい3位争いを最後までしていました。上位4チームは激しいペナントレースを闘ってきて、どのチームも力の差は無かったわけです。
 そして、今年の交流戦を覚えているでしょうか。上位6チームは全てパリーグチームでした。セリーグは下位6チームに甘んじたわけであります。だから、パリーグ3位のロッテにセリーグ優勝の中日が負けるのは、実力からして何ら不思議は無かったわけであります。残念ながら、それが現実です。1日経って冷静に考えてみれば、納得がいきました。とっても悔しかったけど、しょうがないです。だけど、疲れたけど、今年は充分楽しませて頂きました。楽しみは来年にとっておきます。覚えておれ〜、ロッテよ。(11/8夜)