神楽坂のキャリアコンサルタント

永らく「神楽坂のキャピタリスト」のタイトルで発信をして参りましたが、この度タイトル名の変更を致しました。

輝くサムライブルー

macky-jun2010-06-25

 日本チームやってくれました。強敵デンマークになんと3−1で勝ってしまいました。GroupEでオランダに続き、2勝1敗の勝ち点6の第2位で、決勝トーナメント進出です。この日は3時20分に起きました。娘のサオは既に起きていました。彼女はスタバのバイトでオープンで入ることも多いので、早起きは苦にならないようです。私は前回オランダ戦の失態があるから、また居眠りしないか不安でありましたが、娘と一緒に観戦出来たこと、試合がいいタイミングで点を取り、とても面白かったことから、全く眠くなりませんでした。
 前評判は散々だった日本チームは、試合を重ねるごとに強くなっていく気がします。元々、個人では実力のある選手たちですから、チームが一つになってきたということでしょう。それにしても、本田と遠藤のフリーキックは見事だった。よく大舞台であそこまで華麗に決めたものです。おまけに本田は3点目も自分で決められるところを、岡崎に譲って絶妙なパスを送りました。本田は試合後のインタビューでも「不思議とあまり嬉しくないんだ。目標はまだ遥か先にある。」と語っていました。本田恐るべしです。
 それにしても、今日は早起きした甲斐がありました。得点ごとに娘と手を握ったり、ハイタッチして喜びました。娘のツイッターでは「渋谷が大変なことになっている」と報せてました。若者が大騒ぎをしたようです。さて、次は29日のパラグアイ戦です。パラグアイとは実力5分5分のように思います。行けるのではないかと期待してしまいます。そして、準々決勝はブラジルかポルトガルかチリかスペインか。まだ、気が早いか!