神楽坂のキャリアコンサルタント

永らく「神楽坂のキャピタリスト」のタイトルで発信をして参りましたが、この度タイトル名の変更を致しました。

卒業写真

macky-jun2010-03-04

  昨日はジムに行き、帰ってきたのは9時半を過ぎていた。テレビで「不毛地帯」を観て、そのまま続けて、同じフジテレビで「卒業写真」というドラマを観てしまったので、ブログを書けなかった。今朝こうして出勤前に書いている。
 「卒業写真」というユーミンの同名の歌にあやかったドラマで、四夜連続の最終話を観ただけだったのですが、これが秀作でした。主演の長沢まさみがなかなかでした。この時期、卒業を迎える人は多いだろうけど、卒業という言葉には、いくつになってもジーンと来ます。学生時代の仲間には特別な思いがあります。だから、時々その仲間たちに会って、元気を貰っています。バッテリーをチャージするようなものです。
 そういえば一昨日、ビックサイトのPV-EXPOに行ってきた。昨年も同じ時期に行ったのだった。今年は「二次電池展」と「太陽電池展」をグルグル回ってきた。盛況だった。スマートグリッドが話題を集めている。不景気が続く中で、新産業として期待されている数少ないジャンルだ。後日、詳しくお伝えしたい。さあ、会社に行こうっと・・・。