神楽坂のキャリアコンサルタント

永らく「神楽坂のキャピタリスト」のタイトルで発信をして参りましたが、この度タイトル名の変更を致しました。

今日もまた静岡に

macky-jun2009-05-14

今日は朝早くから出張で、新幹線は三島で降り、東海道線沼津から2つ先の原という駅にある会社に行ってきました。とても有意義な出会いで、たっぷり3時間半も、経営者の事業に賭ける熱い思いを伺ってきました。一緒に行った某監査法人のN君はたまたま大学の後輩でした。何でも私が社会人になった昭和57年の生まれと聞いて、ぶっ飛びました。どこに行っても、若い人たちが増えてきました。三島から静岡に行き、彼と昼飯を食べ、大学の懐かしい話をしました。
 そのあと、支店の若手たちと個々の会社についての打ち合わせを2時間半もしました。余裕めに取ったつもりがギリギリのスケジュールで、疲れました。6:34の新幹線ひかりで帰ってきましたが、少し時間があったので、駅の惣菜・弁当売り場で、浜松餃子5つ入り310円、静岡おでん4つで356円、ビールロング缶一番搾り310円、しめて976円。1000円かからずで、帰りの列車は疲れた体を、静岡B級グルメを肴に缶ビールで癒してきました。
 いやあ〜、日帰り出張は忙しいですが、今日も多くの人たちとの出会いがあり、安くて美味しいつまみに癒しのビールは咽喉にしみわたり、充実した一日でした。とても疲れて眠いので、これにて失礼します。