神楽坂のキャリアコンサルタント

永らく「神楽坂のキャピタリスト」のタイトルで発信をして参りましたが、この度タイトル名の変更を致しました。

しばし休息

macky-jun2008-04-25

 今週は散散な1週間であったけど、大学WV部同期で大学教授のW君、大学後輩で同業のキャピタリストとなったH君、昔の上司でグループ会社社長となったI氏という懐かしい人達と昼飯を食べることができた。また、昔からの恩師Hさんの送別会もあった。ビジネスとしては厳しく、アゲンストな風が吹き続けているけど、束の間の時間を楽しく、充実して送っている。
 現在の環境下で、今後も暫くフォローの風は期待できない。ならば、風に逆らったり、うろたえてもしょうがない。淡々と事態に対応していくしかない。そこでベストな対応をし、こうなった事態の分析をじっくりと行ない、次への展開のために考察をしていこう。人として恥ずかしくない対応、身の処し方をしようと思う。
 人と競わず、決して人を裏切らず、どんな苦しい時でも背筋を伸ばし、精一杯痩せ我慢をし、まっすぐ前を向き、いつも微笑んで、誇り高く生きよう。
 ゴールデンウィークが始まる。仕事が忙しくなるかと何の予定もしていなかったが、ぽっかりと時間が空いた。じっくりと休み、日頃読めず、溜まる一方の書を読み、ブログを書き、今後の生き方をあらためて考えてみたい。充実した時間が待っている。いっぱい充電したら、また戦場に戻ることとしよう。