神楽坂のキャリアコンサルタント

永らく「神楽坂のキャピタリスト」のタイトルで発信をして参りましたが、この度タイトル名の変更を致しました。

久々のスキーに

macky-jun2012-02-16

  家族4人で休みを調整し、9年ぶりのスキーに行ってきた。ガーラ湯沢まで新幹線往復、リフト券つき、レンタル10%引きで一人6700円という安さの特別ツアーだ。これは水・木曜日のみ限定のコースであり、それ以外の曜日は1万円を超えるようだ。8:06上野発の予定だったが、送電線の故障があったとかで30分近く遅れてしまった。しかし、東京から1時間20分ちょっとでガーラ湯沢駅についてそこがすぐゲレンデというコースは世界中でもここくらいだ。何とも恵まれたスキー環境だ。
 一昨年スキー用具は全て処分してしまったので、レンタルした。これが4320円だった。結局、滑りだしたのは11時頃になってしまった。久し振りのスキーは初めは恐々滑っていたが、直ぐに昔の感覚を思い出した。前は家族でよくスキーに行った。パジェロに乗り、車にスキー板を載せ、12月から5月の連休まで、毎月のようにスキーに出かけた。ガーラ湯沢は3度目だった。
 若い人が圧倒的に多く、我々夫婦はかなりシニアな部類だった。スノボーが増えており驚いたが、8割方はスノボーだった。我が家も子供たちはスノボー、我々はスキーだった。結局、昼飯を食べた以外は4時過ぎまで滑り続け、温泉に浸かり、17:44発のMaxたにがわで帰る。新幹線では爆睡し、御徒町で寿司を食べ、楽しい一日となった。