神楽坂のキャリアコンサルタント

永らく「神楽坂のキャピタリスト」のタイトルで発信をして参りましたが、この度タイトル名の変更を致しました。

(15) 恒例高校同期ゴルフPart3 

macky-jun2011-08-04

今日(8/5)は毎年恒例の高校同期ゴルフ会です。1年ぶりのゴルフです。今年もK先生を囲んで、幹事M君がセットしてくれた桜ヶ丘CCです。生憎の天気で雨が心配ですが、少しは涼しいかもしれません。さて、ぼちぼち出発します。また、帰ってきてから続きをレポートします(8/5:6:28)。
聖蹟桜ヶ丘駅に着いた処である。マイカーを持たない私はここから送迎バスに乗るのだが、毎年ここで出会っていたK先生が来ないのだ。いったいどうしたのたろう。誰かの車にでも乗っているのかな?早速、雨が降ってきた。通り雨かな。
さてさて、今日はどんなゴルフになりますか。毎年、この一番暑い時期のゴルフは耐久レースのようなものだ。この会に参加しているのが健康の証でもある。自然とこの日に合わせて、体調管理するようになる。変則だけど、途中経過報告です。i-Phoneでバスを待ちながら書きました(7:45)。
 翌日になって続きを書いています。一日ゴルフで汗をかき、その汗以上にアルコールを吸収し、家に帰ってきたのが10時前。バタンキューと寝てしまい、今朝は7時までたっぷり寝ました。こんなに寝たのはいつ以来だろう。日頃使わない筋肉が痛く、酔いも残っており、なんだかフワーッとしています。
 スコアの話題には今回は触れません。とにかくいっぱい運動をしました。確実に腕は衰えており、下手になりました。同じバンカーで5回も叩いてしまいました。バンカーショットは得意だったのに・・おかしいな〜?ティーショットはまずまずだったのでその記憶のみ留めておきます。
 幹事のM君が熱中症にかかり前半のみで退場してしまいました。大丈夫かな、M君。紅一点U嬢は相変わらずトロピカルで若々しくお綺麗でした。一番熱心にゴルフをしているK先生はお元気で、酒の席ではまた去年に引き続き「日の丸と君が代」の議論をしてしまいました。議論好きな商社マンM君の「子供っぽいですよ」の一言が痛烈でした。ひょんなことでK先生の奥方にもお会いし、我々の大学の2年先輩ということを知りました。
 過酷なコンディションの一日でしたが、朝から草刈りし、夜はしこたまアルコールを詰め込み、青臭い議論をし、まだまだ元気だと、若さを確認できた一日でした。また、来年第一金曜日に開くようです。楽しみです。
 写真は今年もU嬢の雄姿です(8/6:11:53)。