神楽坂のキャリアコンサルタント

永らく「神楽坂のキャピタリスト」のタイトルで発信をして参りましたが、この度タイトル名の変更を致しました。

 酒池肉林

macky-jun2010-09-06

  いまは9/6(月)の朝である。昨晩は10時過ぎには寝てしまった。夕方、街に出て大野屋で焼き鳥14本、魚串屋でマグロほほ肉の串刺し2本を買ってきた。それを肴に「龍馬伝」を観たりしていたら、すっかりいい気分になってしまった。もはやブログを書く力も残っておらず、転がってスポーツニュースなどを観ていたら、いつの間にか寝てしまったようだ。
 土曜(9/4)の晩は中学の仲間と恵比寿の「鐡玄」で焼き肉を楽しんだ。1年前にも同じメンバーでこの店で飲んだのだった。この日はモーモーと煙の出るジンギスカンでこの暑さを乗り切ろうとの趣旨で始めたので、全員、Tシャツ、短パン着用が合言葉となっていた。野球部Tシャツを龍ちゃんと共に、他の二人にプレゼントし、Tシャツに着替えて、飲んだのだった。この日もしこたま飲んで、後半の記憶は曖昧になったのだった。後から送られてきた写真を見てビックリ!写真の様子はとっても言えませ〜ん。
 ということで、この週末は酔っ払っているうちに過ぎてしまったようであります。写真は魚串屋のお兄さんです。とても丁寧に焼いて、説明してくれました。名札にはこの店の大黒柱と書いてありました。女の子の店員さんはハイトーンボイスの期待の新人とありました。面白い紹介の仕方です。