神楽坂のキャリアコンサルタント

永らく「神楽坂のキャピタリスト」のタイトルで発信をして参りましたが、この度タイトル名の変更を致しました。

ただ流れるように

macky-jun2010-04-25

 3日ぶりにブログを書く。何はともあれ忙しかったり、疲れていたりですっかり怠けてしまいました。過ぎ去ってしまうと、何でそんなに忙しい思いをしていたのかと思ってしまう。日曜日の夜で、明日からまた仕事が始まります。仕切り直しをしなきゃと思います。
 昨日の大学院の授業はとても楽しかった。メンバーに恵まれたこともあるが、和気あいあいとした雰囲気が早くも出来て、活発な授業になっている。この日プレゼンターだった中国からの女子留学生のTさんのキャラクターに依るところが大きかった。日本語も上手のみならず、みんなを惹き付け、議論を喚起できる所も上手い。おまけに大学時代にバイトの事務作業でやっていたということで、Excelに熟達しているのだ。この日は私のサポートで他の生徒に教えてくれたのだった。また、笑顔がとても素敵な女性である。
 いま取り組んでいる仕事、大学院の講義、目の前に意欲的な目標があって、片付けなきゃいけない課題も沢山あります。ゴールデンウィークがやってきますが、今年もなるべくスケジュールはフリーにしておいて、気楽にやりたいことをやりたいなと考えております。ただ流れるように日々を迎えるのみです。