神楽坂のキャリアコンサルタント

永らく「神楽坂のキャピタリスト」のタイトルで発信をして参りましたが、この度タイトル名の変更を致しました。

今日はおやすみ

macky-jun2010-04-22

  今日は首も痛いし、ジムに行って時も遅いので、ブログは書かず早く寝ようと思う(だけど、こうして書いているのは不思議だ)。妻から、首の痛みの原因として、睡眠不足だと言われた。また、寝る直前までこうしてパソコンを打っているのが、悪いという。酒を飲んでいなければ、頭は冴えて、眠れないだろうと言う。
 確かに、首にも目にも悪そうなので、妻の言うことが正しいのだろうと思う。しかしながら、寝る前にこうしてPCに向かっているのは、何とも至福な時間なのである。自分の思うこと、発信したことを友人はじめ仲間に聞いていただけるだけでも、嬉しいものである。結局の処、自分の精神の安定の為に書いているのだろうか。だが、これで首と目を悪くしてしまったら、元も子もない。