神楽坂のキャリアコンサルタント

永らく「神楽坂のキャピタリスト」のタイトルで発信をして参りましたが、この度タイトル名の変更を致しました。

 今日は記念日

macky-jun2010-01-12

  大変なことがあった後であるが、今日は我々夫婦にとってはとってもめでたい日であった。なんと、結婚25周年の銀婚式である。銀婚式や金婚式なんて、随分先のことと思ってきたが、あっという間に、あっさり迎えてしまった、というのが私の今の感想である。
 お祝いに何をしようかと考えていたが、ここ3日の騒ぎで、それどころではなかった。いつもの結婚記念日のように、花を買って帰ろうかとも思ったが、最近、花に凝っている息子がよく持って帰るので、それも味気ないと止めてしまった。25thダイヤモンドや指輪・アクセサリーの類も、昔、結婚指輪を二人で買った銀座は地理的には近いが、今は経済的には縁が遠い。
 ただ、携帯から帰り道にメールを送った。「どうも、25年御苦労さま。これからも末長く宜しくお願いします。」と殊勝にも送った私へのメールの返答は「色々あった25年、色々あるだろうこれから、共に頑張ろう!ぼけないようにしっかり鍛えてやるよ。」だった。おい、おい、完全にかまされてるよ!