神楽坂のキャリアコンサルタント

永らく「神楽坂のキャピタリスト」のタイトルで発信をして参りましたが、この度タイトル名の変更を致しました。

Some Day in my Life

macky-jun2009-10-17

 今週は5日と短かったが、自分としては忙しくも満足した仕事ができた。昨日は疲れながらも、あらゆる人に優しく出来そうな不思議な気分で帰ってきた。今朝はいつも通り早く目覚め、7時からラジオ「幸田真音のIt's mine」を聴いた。同期のT君が出ていた。彼は証券会社のチーフストラテジストだ。この番組は俗に言う有名人は出ないが、経済・金融界で現役で活躍している人物がゲストで呼ばれる。T君もそういう人物ということだ。声がよく、話は正確で無駄がない。流石である。
 シャワーを浴び、自分でマッシュルームスープを作り、朝食を摂る。妻は疲れているのか、なかなか起きてこない。娘のPCインターネットが無線の不調でまたおかしくなっており、奮闘努力し、なんとか直す。午後から大学院の授業に出る。今日からケーススタディーに入った。帰りに、近くの中古CDショップがリニューアルオープンということで、セールをしており、クラッシックCD(シューベルトドヴォルザーク外)を@100円で7枚購入。ブックオフにも寄り、本を4冊購入。藤広哲也「その時、パソコンはどう動いているのか」、玉村豊男「モバイル日記」、立花隆「ぼくが読んだ面白い本・ダメな本」、坂井博通「大学教授 コテンパン・ジョーク集」最近とみに関心のあるPCの技術的な本が買えて満足。
 魚浅に寄り、薦めてくれたタコと赤貝と牡蠣を買って帰る。今日からクライマックスシリーズ中日VSヤクルト戦始まる。本と音楽と野球に囲まれ、美味い魚と酒があれば、言うことなし。と、書いていたら、NYのW君から携帯に電話が入る。元気で頑張っている様子だった。小生ブログを連日見てくれているようだった。小説風「神楽坂のキャピタリスト」を面白く読んでいると言ってくれた。小説の反応はどうかなと心配していたので、そう聞き、少し励まされた思いである。
 今日も楽天は4-1でソフトバンクに快勝したようである。手塩にかけ育てたマー君の好投と、主砲山崎の連日のホームランで、さぞノムさんはご満悦であろう。解任騒ぎで、チームが監督に報いようと、いい動きになっているようだ。楽天日本シリーズに出て、巨人と対戦したら、さぞ面白いだろうと思う。不謹慎なドラゴンズファンである。