神楽坂のキャリアコンサルタント

永らく「神楽坂のキャピタリスト」のタイトルで発信をして参りましたが、この度タイトル名の変更を致しました。

妻の誕生日をパエリアで

macky-jun2009-06-15

昨晩は妻の誕生日で、駅の近くの「MAISON KAYSER」に寄り、彼女の好きなシュークリームを買って帰った。数ヶ月前に開店したこのフランスパン屋は、都心の主要な百貨店に出店してる有名な店らしい。ゆっくりできる休日はここの焼き立てパンを買ってきて、のんびりと朝食をとることもある。ささやかながら贅沢気分を味わえる。
 さて、子供たちにケーキを買ってくるように催促されていたが、家に帰ると、パエリアとパスタが用意されていた。妻と息子で料理したようだ。彼は最近料理にも関心を持っており、パスタとかささっと作ってしまうのだ。パエリアは魚貝がたっぷり入っており、とても美味しかったが、特に柳カレイがふっくらとして美味だった。
 子供たちは妻の好きな薔薇の花束をプレゼントした。家庭でこんなふうに簡単に誕生日を祝うのもいいものだと思った。きっかけは誕生日だろうと、結婚記念日だろうと、何かのお祝いだろうと、何でもいい。何か理屈をつけて、家族4人揃って食卓を囲むところがいいのだろう。