神楽坂のキャリアコンサルタント

永らく「神楽坂のキャピタリスト」のタイトルで発信をして参りましたが、この度タイトル名の変更を致しました。

実に久しぶりの出張なのだ

macky-jun2009-04-14

 昨日は投資先のA社のI社長から、同業VC会社のAさんを紹介されるということがありました。Aさんは年令34歳の、一年前にキャピタリストになったばかりの、利発で意欲的な若者です。私もこの業界に入ったのが、ちょうど同じ年令でした。何でもAさんはこのブログ「神楽坂のキャピタリスト」の読者で、毎日見てくださっているとのこと。その彼から小生に会いたいとの申し出で、I社長が仲介をしてくれたのだった。キャピタリスト冥利に尽きるというか、ブロガー冥利に尽きる出来事でした。彼の所属しているVCにも、何人か私を知っている人物がおり、面白いから会ってきたら、ぐらいの乗りだったのでしょう。だけど、わざわざご指名ありがとう。ご指名を受ける、人気商売の、職業の方(?)の歓びがよくわかりました。
 話は変わり、今まで私の部に所属していたIさんの担当部店を引き継ぐために、静岡出張に来ています。今日は小田原を振り出しに、三島、清水と移動し、静岡泊です。昼は三島の桜家(さくらや)で鰻丼を食べました。何でも、創業安政三年の老舗です。暫く、出張で留守にしますので、日記は木曜日までお休みです。出張先から携帯で初めて書いてみました。PCのようにはなかなか上手く書けません。帰ってからまた校正したいと思います。