神楽坂のキャリアコンサルタント

永らく「神楽坂のキャピタリスト」のタイトルで発信をして参りましたが、この度タイトル名の変更を致しました。

小雪さんを見た! 

macky-jun2007-12-28

  今日は仕事納めで、あっけなく一年が過ぎた思いだ。
夕方、仕事帰りに御徒町の吉池に寄り、日本酒を2本(富山の「立山」:昨日、会社の打ち上げで飲んだら美味しかった、山形の「初孫」:熱燗が旨い)、スパークリングワイン2本(SPAINのRoger Goulart CAVA BRUTが1,800円で安かった、大晦日と正月用)を買ってくる。店の外で売っていたマグロ赤身のサク6つで3,000円、タラバガニ足2,000円も正月用として買う。両手いっぱい、重かったが、仕事が終わった開放感で気分は良かった。
 1月4日は休むことにしたので、明日から9連休。長い休みだが、あっという間だろう。年賀状に、大掃除に、除夜の鐘を突いて、正月を迎え、箱根駅伝でも見ているうちに休みも終盤だろう。日頃、読まずに貯めた本がいっぱいあるので、読書に時間を使いたい。そして、できれば「考えることと書くこと」に使いたい。理想としてはそうなんだけど、たぶん、酒飲んでダラ〜んとしてしまうだろうけど。
 そういえば、今日会社の隣のビル(東証のすぐ脇)でTBSの1/20からの新番組「佐々木夫妻の仁義なき戦い」というドラマの撮影があり、女優の小雪さんとSmapの稲垣吾朗さんを見た。会社のOさんのお嬢さんがディレクターをやっているのでわかった。さすがにモデルをやっていた女優さん。顔が小さくて、TVで見るよりずっと細くて、色が白く、抜群にスタイルが好くて綺麗だった。年の最後にいい光景を拝ませてもらった。
 明日は忘年会続きで弛んだ体にムチを打ちにジムに行こう!