神楽坂のキャリアコンサルタント

永らく「神楽坂のキャピタリスト」のタイトルで発信をして参りましたが、この度タイトル名の変更を致しました。

夏休みの平凡な一日

macky-jun2010-08-11

 久々にジムに行った。いつもと違うスタジオメニューであり、先生も違ったが、体は軽やかに動いた。夏バテしてないぞ。マシンは久々ということもあり、いつもと同じウェートなのに重く感じた。平日の午前中というのは流石に空いている。受付の女性に気持ち良く送られ、ジムをあとにする。ここの女性は美人が多く、かつ感じがいい。
 新宿に新しくできたヤマダ電機に行く。先日、ブルーレイHDディスクレコーダーを買った時のポイントが余っている。先週、放送された「剱岳-点の記」をHDに撮っていたが、DVDにダビングしようとしたら、CPRM対応ディスクでないと出来ないと出た。地上波デジタル用はDVDディスクの種類も違うのである。我が家にはアナログ用レコーダーと併存するので厄介だ。結局、デジタル用RAM10枚(Maxcel)と-R20枚(Sony)とアナログ用10枚-R(TDK)を買う。ちなみにアナログ放送用ディスクはもうこのTDKの製品しか置いていなかったので驚きだ。技術の進歩は旧来製品を使えない代物に追い込んでいく。
 この日はCDを買おうと、ツタヤとビックカメラを覗いてみた。アマゾンの広告を見ていて、気になった太田裕美の「2000Best」と大瀧詠一のカバーアルバム「A Long Vacation from Ladies」を買おうと思ったが、何処にもなかった。太田裕美のCDに至っては殆ど置いてなかったので驚いた。もう昔の人なのだ。
 先日、会社の同僚に教えて貰った「蒙古タンメン中本」で蒙古タンメンを食べる。なるほど、辛うまい。2時半なのに行列ができていた。人気店なのだ。口がヒリヒリし、汗が噴き出る。見た目は写真のようにそんなに良くない。だけど、くせになる味であろう。桂花の太肉麺(ターローメン)と同じなんだろう。運動に、買い物に、辛い麺で、さすがに疲れたので、帰って昼寝する。これぞ、夏休みの気楽さよ!