神楽坂のキャリアコンサルタント

永らく「神楽坂のキャピタリスト」のタイトルで発信をして参りましたが、この度タイトル名の変更を致しました。

今日からブログデビュー

macky-jun2007-12-09

ブログには以前から関心を持っていたが、漸く今日その一歩を踏み出そうと思う。
それほど大げさな話ではないが、何故か踏み出さなかった。
人生50年近くやってきて、いい加減にInputばかりの人生にはもう飽き飽きした。ぼちぼちOutputに転じるタイミングではないかというのが、問題意識のきっかけではある。内なるマグマが噴火寸前であるというのを感じる。

日々思ったままを素直に書いていきたいと思う。徒然草の心境である。ジャンルは興味の赴くままに、広がりそうだけど、職業柄、経済・金融・ベンチャーに関する内容が多くなるのではと思う。しかし、相当脱線してみたいなという思いもある。今の自分のポジションから時代・社会・経済を眺めることができればと考えています。